スタッフブログ

BLOG

台風騒動記

 

こんにちは。井上です。

 

先日の台風15号、大変でしたね。

3日たった今もいまだに断水している地域もあり、その威力を物語っています。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、そんな台風の日のリーガル・フェイスの様子をご紹介します。

 

この日、関東圏では公共交通機関の運転見合わせが相次ぎ大混乱。

 

私が利用する東武アーバンパークライン(←ご存知ですか?笑)も

9時までは運転見合わせ、振り替え輸送は無し。定時出社は絶望的です。

上司からは「安全第一で、無理のない範囲で出勤するように」との連絡が。

 

あとでみんなのタイムカードを見てみたのですが、

この日、始業時間に出社できたのは28名と、事務所全体の3分の1以下でした。



とはいえ、どんな天候でもお客様にとってはマイホームを買う大事な日。

司法書士も台風になんて負けていられません。

 

ここでリーガル・フェイスのチーム力の見せどころです。

情報を整理して、出社できた人・地元で足止めをくっている人たちを再配置!

行先が変更になった人には事務所から資料を送ります。

幸い雨は止んでいたので、自家用車で決済会場に向かった人もいました。

 

そして、大混乱の中。なんと、この日のわれわれの決済への遅刻は0件!

お客様もその日のうちにはどうにか駆けつけてくださり、

予定していたすべての登記を無事申請することができました。

 

(小澤編集長の腰は混雑のせいで無事では済まなかったようですが・・・)

 

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにもまけぬ強い精神をもち

チームワークとプロ根性で仕事に臨む

 

そんなリーガル・フェイスの一日でした。

ページ上部へ戻る