スタッフブログ

BLOG

さいたま支店と音楽

こんにちは。

司法書士法人リーガル・フェイスさいたま支店の仲座と申します。

 

リーガル・フェイスに入社させていただき、ようやく半年を迎えましたが

私が入社した頃からいつもさいたま支店の事務所内は素敵なBGMが流れていました。

 

音楽には本当にいろんな作用がありますよね。

業務に集中する助けになったり、疲れを癒したり。

仕事の合間にする話の話題にもなってくれたりします。

 

もしかしたら、

さいたま支店の居心地の良さの秘密はこの音楽にあるのかもしれないな。

何て思ったりしながら日々の仕事をさせていただいておりました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが最近、私困っております…

 

てっきり社内の素敵なBGMは何か決まったチャンネルを流していると思っていたのですが、

どうやら実際はコンポスピーカー近くの席にいたスタッフが

センスある音楽を流してくださっていたようです。

 

最近席移動があり、私がそのコンポの近くの席になってしまったんですよね。

そうなると当然の流れのように選曲をする役目がほぼ私になってしまいました!

 

いやー

どなたか私に社内BGMおすすめリストをください…

 

皆さん知っていますか?

毎日、最初の曲を流すときの緊張は

登記申請の送信を押すときの緊張と同等です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この半年間で司法書士が携わる業務は

高い集中力とコミュニケーション能力が要求されるということを実感しております。

 

そんな頭をフル回転させながら日々を過ごすスタッフの皆様に

音楽の癒しをお届けできるようこれからも試行錯誤していこうと思います。

 

新しい方がこのコンポ近くの席に来るまでは!

 

最後に、

皆様、力士で元大関の琴欧●さんのブログを見たことはありますか?

驚くほど癒されます。

 

ひらがな2行と写真が繰り出す癒しの波動は最強ですよ。

 

                            仲座

ページ上部へ戻る