スタッフブログ

BLOG

感染症対策

こんにちは、井上です。

 

世の中の関心ごとはやはりコロナウィルスですね。

テレビを点けてもコロナ。

ネットを見てもコロナ。

コロナコロナコロナコロナ・・・。

悪いニュースが目について、景気だけでなく気分も落ち込んでしまいます。

 

リーガル・フェイスでは、所内外における感染拡大対策として、お客さまとのご面談に際し、マスクを着用させていただくことがございます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

そのほか、会社の取り組みとしては、3月1日より1か月間、時差出勤を取り入れています。

4月以降は、今後の状況をみて慎重に判断します。

(時差出勤する人が増えたので、もともと少し早めに来ていた私にとっては、いつもの電車が以前より混むようになりました。汗)

そのほか、産業医による健康指導や注意喚起、アルコール消毒液の置き場所を増やしたりと、感染予防対策を実施。

もちろん課の懇親会、飲み会なども自粛しています。

 

最後のひとつは個人的にはかなり寂しいのですが、

先週のブログで小谷さんが言っていた通り、出来ることをやるしかありませんもんね。

 

 

とはいえ、マスク、アルコール消毒液、ティッシュまでもがなかなか入手できず、

総務の方がこまめにネットや薬局をチェックしてくれてギリギリ間に合っている状況なのも確かです。

 

そん中最近また、相田みつをさんの「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」という名言を耳に(目に)することが増えましたね。

とてもいい言葉だと思います。

(この名言には続きがありますので気になる方は検索してみてください。)

 

気持ちが落ち込むと免疫力も下がるとか。

 

心に余裕を持つことも新型コロナウィルス対策のひとつに違いないと信じ、

必要な分しか買わない!あとは手洗い!うがい!睡眠!食事!睡眠!睡眠!で収束を待つ限りです。

 

ページ上部へ戻る