スタッフブログ

BLOG

2023/08/25

名古屋支店

ワークライフバランス

こんにちは。土地家屋調査士法人名古屋支店の吉澤と申します。

 

暑い日々が続いております。

私は、今までに福岡市、静岡市、金沢市に住んできましたが、名古屋は特に蒸し暑い日が多い気がします。

 

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

かく言う私の日々の仕事は、外での作業が中心です。

最近では空調服が会社から支給され、幾分体が楽にはなった気がします。

(※個人の感想です。)

 

さて、読むだけで涼しさ感じる暑気払いのお話ができればいいのですが、

ここは、あえて自分の趣味のゴルフの話をしたいと思います。

 

遡ること15世紀、中世ヨーロッパでは、

あまりの人気ぶりに禁止令が出された国もあるとか・・・。

 

そんなゴルフですが、オジサンのスポーツでしょ?とお思いではないですか?

 

ゴルフ場に行くと分かりますが、その通りです。

 

あと10年したら、このうち何人がプレーしているのだろう・・・

との考えがよぎる状況です。

 

話が少し湿っぽくなりましたが、開放的な環境の中、

心身ともにリフレッシュできるゴルフ。

 

休みが充実しているから、仕事も充実する。

 

そんな考えに共感できる方、ゴルフを初めてみてはいかがでしょうか。

 

楽しいですよ~。初めての人、若い人も怖がらずに是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの日かリーガル・フェイスの支店対抗でゴルフ大会ができたらと期待しています。

 最後に私は、落語も好きなので、落語の寄席文字を載せたいと思います。

(「よせもじ」と読みます。右肩上がりの縁起の良いとされる文字です。写真に書いてある字は「寿」です)

 

ご覧いただいた方に幸多からんことを。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ページ上部へ戻る