スタッフブログ

BLOG

間違い探し?

こんにちは。人事の宮石です。

前回はオンライン研修の話題をお届けしましたが、今回も研修の話題を!

 

名古屋支店で立会研修が開催されると聞きつけ、早速主催者の支店長に研修の内容を共有してくださいと依頼しました。

 

送られてきた写真がこちら。

支店長とルーキー二人の写真で、これは支店長が指導中!?

薄いブルーのジャケットが名古屋支店のH支店長です。

識別情報通知の説明のロープレでしょうか?

先日の持分研修でも、単に座学だけでなくこのロープレが好評でした。

 

では、続いて届いた写真を見てみましょう!

一通り説明した新人Sさんへのフィードバック中でしょうか?

このフィードバックが非常に重要ですよね!

新人さんにとっては、ちょっとドキドキするものの自分を成長させるための大事な時間です。

 

きっと支店長の隣りの新人Fさんは、次は自分の出番だと隣りでドキドキしているのでは?

と勝手に推測している私。ではきっと次の写真は・・・。

あれ?デジャブ?

 

見比べてみると・・・

きっと、熱いフィードバックが続いているのでしょう・・・。

心なしか、二枚目の写真の新人Fさんが前傾姿勢になっているので、より自分事として聞いているに違いない!

 

 

このように、リーガル・フェイスグループでは様々な社内研修を実施し、自己研鑽を行っています。

この研修の充実を入社の理由の一つに挙げられることも多いので、さらに充実をさせるべく我々人事部も頑張っています。

お客様に安心と満足を提供できるよう成長を止めません!

司法書士として、成長したい人はぜひリーガル・フェイスグループへ。

最後は思いっきり宣伝になっていますが、現在新宿、横浜、福岡で絶賛募集中です!

ページ上部へ戻る