スタッフブログ

BLOG

どうぞお見知りおきを!

はじめまして!

新しく広報担当として入社しました、村松と申します。

「村松って誰?」とご興味を持っていただけることを願って
この場をお借りして自己紹介させていただきます!

~村松ってこんな人~

 

 

 

 

 

 

●出身地

東京の西に生息しております(東京と胸を張っては言えない田舎者です)

●血液型

村松って何型だと思う?と街頭インタビューをしたら
満場一致で「O型」と言われるくらいO型です。

●好きなこと

・動物:しろくまとクオッカ →基本的にまぁるいフォルムの動物が好きです笑
写真のしろくまは最近デスクに置きました!
・博物館と動物園・水族館巡り →死ぬまでには日本全国の動物園と水族館制覇したいです!
・落書き(技術とセンスは壊滅的)
・謎解き
・ゲーム

●苦手なこと

・朝起きること
・運動全般:特にラケット競技
・整理整頓

●特技
・声がよくひっくり返ること
己の力では制御できないため、たまに変な声がでます。
変な声がしたら、たぶんそこに村松がいます。

●性格
エニアグラムや性格診断をやると大体「楽天家」等の
明るくて細かいことは気にしない!と診断されるのですが
最近社内では細かいと言われます。

細かいのではなく確認作業が大の苦手なため、どんなに注意深く見ても
どっかしら抜け漏れていることが多い人生でしたので、
意識的に細かいところまで見ようとしております。

(それでも抜け落ちる部分はどうしたらいいのか…)

基本的に脳内の処理能力が低いため、難しいことや
はじめましての知識は白目をむきながら向き合っております。

最近は「分裂して2人分の頭と手がほしい」と思ってるところですが、
そんな夢は見ないで、毎日白目を向きながらなんとか毎日踏ん張っております(≧▽≦)

広報担当として配属になりましたが、スーツの販売や事務職など
今まで「広報」とは馴染みのない仕事をしてきました。

もちろん、この士業と呼ばれる業界も初めてなので、
手探りしながら初心者ならではの視点で様々な情報を
お届け出来たらいいなと思っております!

それでは、これからよろしくお願いします!

最後に私の憧れのクオッカをちょっとだけ紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

クオッカはオーストラリアのとある島に生息している
カンガルーやコアラと同じ有袋動物になります。

クオッカの顔が笑っているように見えるため、
「世界一幸せな動物」というキャッチコピーがつく可愛い動物です!

実は、常に笑っているのではなく角度によって口角が上がって見えるため
にっこり笑っているように見えるんですよ!(‘ω’)

日本では埼玉県のある動物園にしかいないため、
中々会うことができない動物ですが、興味を持ってもらえたら嬉しいです!

ページ上部へ戻る