スタッフブログ

BLOG

2020/02/07

イベント

2020社員旅行~北海道編~

ブログをご覧のみなさま こんにちは!北海道旅行幹事長の今岡です。

社員旅行ブログ第4弾!!最終回!!札幌・小樽観光とスキーの2チームに分かれての旅となりました。

 【観光チーム】ジンギスカン、スープカレーかラーメンか。イヤイヤやっぱり締めパフェでしょ!

 【スキーチーム】ルスツdeスキー三昧。初心者だって帰る頃にはプロ級だ!

 

旅の始まりは羽田空港。

7時集合のため、みな寝不足必至で出発ロビーに集結。誰か一人ぐらい遅刻してくるだろうと思いきや、遅刻者は誰一人いませんでした。残念!いや当然!

全員集合、めざせ北海道!・・・

 

・・・何事もなく新千歳空港に到着!

スキーチームは、ササっとバスに乗り込みルスツへ、観光チームは名古屋支店、大阪支店のメンバーと合流して電車で札幌へ。

・・・観光チーム、札幌といえばサッポロビール!ジンギスカン!食べ放題!

ということで、行ってきましたサッポロビール園!

昼間っから美味しいビールを飲めるという背徳感。ジンギスカンも旨し!

鉄板の形が北海道でした(ん?まさかさかさま?!)

ホールスタッフの方々の追加オーダーの対応が早く、

思う存分ジンギスカンを堪能することができました。

そして満腹になった我々は、サッポロビール園をあとにして、ホテルへGo!

チェックインにはちょっと早かったので、荷物をホテルに預けて札幌観光へ。

 

・・・その頃スキーチームはというと、

コンクリートジャングルとは打って変わって一面に広がる銀世界。

日頃の行いがすごく良い人がいたのか、絶好のスキー日和!

運動不足って何ですか?筋肉痛なんか気にしない♪気にしない♪

思うがまま滑りまくりです!

 

・・・はてさて観光チームはというと、

サッポロテレビ塔(東京タワーの上の部分が建ってる感じ?)

札幌市役所をかすめ通り、時計台へ

(↓身長180cm越えの二人です。大きさの比較になりますかね?)

一旦ホテルに戻りチェックイン。

そして、夜の宴会場へ。

メニューはなんと蟹づくし!!蟹とお酒を堪能いたしました。

そして、お腹いっぱい食べたはずなのに、あら不思議!みんなの胃袋はどうなっているのでしょう。

ラーメン食べても大丈夫!

〆パフェ食べてもまだイケる!

それならば!

〆パフェのはしご、やっちゃいました!

ピスタチオのアイスがめちゃめちゃ美味しかった~♪

右のパフェはゴルゴンゾーラのアイスが入ってました。

味については真っ二つ。(幹事長は否!)

ちなみに一番左のパフェは「白雪姫」です。

 

・・・その頃スキーチームは

スキーの滑りすぎで精魂尽き果てたのか、夕食の画像が残っておりません。

ディナーが何だったのか、気になるところですが・・・。

 

そんなこんなで夜も更けて・・・。

 

次の日、観光チームは小樽へ行きました。

(きっとスキーチームは、朝から滑りまくりだったと思います)

 

まずは、やっぱり司法書士事務所らしく、銀行→法務局→公証役場

絶景を見に天狗山ロープウェイ!

おや?ロープウェイの入口に面白そうなアトラクションが・・・

ぃヤッホー!

スキーチームに負けたくなかったので滑ってみました!(なんの勝負だ⁈)

楽しかった!

夜景を見るにはちょっと早かった・・・。

 

・・・一方、スキーチームは

誰が誰だかわかった人、幹事長までメールください。

ちなみに、スキー未経験者が1人いたのですが、メンバーの中にスキーインストラクターがいて

この2日間でスイスイ滑ることが出来るようになったそうな!素晴らしい!!

 

2日目の夜は、観光チームとスキーチームが合流して宴会と相成りました。

 

宴会が終わると、各々すすき野の街に消えていきました。

 

そしていよいよ最終日!

新千歳空港に直接集合なので、自由行動。

それぞれ好きなところに行ってきました!

 

 

最後は新千歳空港で、お土産を買ったり、空港でしか食べられないものを食べたりして、

まったりと過ごし、帰路についたのでした。

 

幹事長:今岡

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る