スタッフブログ

BLOG

2020/01/31

イベント

2020社員旅行~上海編~

你好!(こんにちは) 人事課の岸です。

社員旅行ブログ第3弾 上海の旅。

第3弾は1/9から1/11、総勢15名で上海へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は飛行機が遅延し、上海へ着いたのは現地時間の16時、そこからホテルへ移動した後

全員揃って中華料理をいただきました。

遅延のトラブルでクタクタでしたが本場の中華料理を食べて復活しました!

 

 

食後は上海の街を夜景を楽しみながら散策。

上海蟹の中華そばを食べて解散となりました。

 

2日目は今回の旅行のメイン【上海ディズニーランド】です!

雨が降っているのが気になりましたが、キャラクターの帽子をかぶり

皆テンション高めです。

 

 

 

 

 

 

 

パーク内で集合写真を撮った後は自由行動。

個人的にカリブの海賊とトロン(上海限定アトラクション)がオススメでした。

上海ディズニーに行く際はぜひお試しください。

 

夜は豫園に集合し火鍋をいただきました。

言葉が通じず苦労しましたが無事注文できました。

今の翻訳機能付きwi-fiはすごいです。かなり正確に翻訳できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は上海からバスで移動し、東洋のベネチアと言われている西塘(シータン)観光に

行ってまいりました。

西塘は水路沿いにたくさんの建物が立ち並んでいて、細い路地にはたくさんの出店があり、

異国情緒たっぷりの観光地でした。

 

2泊3日の短い旅行でしたが、部署が違う方、他支店の方ともコミュニケーションが取れ

大変有意義な旅行だったと思います。

謝謝!(皆様、ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る