スタッフブログ

BLOG

2020/01/24

イベント

2020社員旅行~バンコク編~

コップンカー!(こんにちは) ブログ担当の森井です。

社員旅行ブログ第2弾 タイ・バンコクの旅

~知らない方のために簡単なバンコク情報~

日本から約6時間(時差は2時間)で、年間の平均気温が29度と常夏の国です。僕らが行った1月は乾季(11月から3月)にあたり観光するにはベストシーズンでした。

気温も30度を超えてTシャツ短パンで過ごせました。(ただし寺院によっては服装規定があるので注意が必要です)

1THB(バーツ)=約3.5円で物価は日本に比べ若干安めです(結構な量のお酒飲んでもあまり高くないなくらいの印象でした)

※豆知識 日本語で「きれい」と言うと、タイ語では「汚い」という意味になるらしいです。連呼注意です(笑)

首都のバンコクには巨大なショピングモールもあり、交通網も発達したとても近代的な街になっています。僕らも3日間バンコクの中心地にあるホテルに滞在です。

初日は着いたのが夕方なので夜だけ自由行動です。

ナイトマーケットに繰り出したりタイ古式マッサージ(1時間で1500円くらいでした。安いですね!)に行ったりと楽しみました(‘ω’)ノ

2日目はピンクガネーシャ(他の神様よりも3倍願いを叶えてくれることで有名。みんな必死にお願いしてました(/・ω・)/)、

エメラルド寺院からの夜はバンコクの中心地に流れているチャオプラヤー川のクルーズです。

写真は自粛しておきますが、お酒も入り皆かなりハイテンション(笑)

普段とは違う姿がみれるのも社員旅行の醍醐味の一つですね

3日目は完全にフリープラン。三大寺院巡りをしたり、水上マーケットに行ったり、アユタヤ遺跡と各々好きな所に行ったみたいです。

ちなみに僕はとういと、パタヤビーチまで行きそこから高速ボートでラン島という離島まで行きました。

バンコクから距離はありますがここまでくると海も透き通っていてとても綺麗です。

最終日は飛行機の関係でまさかの4時起き!!

※おかげで飛行機の中でぐっすり眠れました。

幸いなことに懸念してたお腹を壊す者もおらず(皆、飲み水には細心の注意をしていました)無事旅を終えることができました。(*´ω`)

では最後にお待ちかねのタイ料理の画像でしめたいと思います。

サワディカー(ありがとうございました。)