スタッフブログ

BLOG

平成31年司法書士試験

こんにちは。小澤です。

梅雨の季節です。

ここ数日、雨が続いています。

 

我々司法書士事務所のお仕事は、デスクワークがほとんどかと思いきや、実は立会い決済書類の受け渡し等々、

外出の機会が沢山あります。

よって、雨は大敵。書類を濡らしてしまっては大変です。

だから、梅雨には早く明けて欲しいものです。

 

そして、この時期と言えばもう一つ。

実は司法書士業界にとっての重大イベントがあります。

7月の第1日曜日。今年は77日(七夕!)に実施される「司法書士試験」です。

 

私達の事務所にも、今年司法書士試験を受験する方々が何人もいます。

 

 

働き方、勉強の仕方は様々です。

・司法書士事務所で日中は実務を学び、夜は自宅で勉強しているという方。

・春まではアルバイトで働いて、そこから長期休暇を取って一気に試験勉強に打ち込むという方。

・社員としてフルタイムで働いているが、実務の経験を活かして、毎年合格を狙っている方。

 

直前期には快くお休みを取らせてもらえるので、受験生の方々にもなかなかオススメの職場だと思います。

実務経験を積んでみたい方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

受験生の皆さん、本当に頑張ってください。

目標を持つという事は、本当に素晴らしい事です。

そしてここからは、これまで自分を支えてくれた人たちのためにも、

令和最初の司法書士に向けて、最後のラストスパートを決めてください。

そして合格すれば、そこをスタートラインとして新しい日々が始まります。

 

七夕の日に、皆さんの夢が叶いますように…。

 

そして皆さんに新しい夢ができますように…。

 

ページ上部へ戻る