スタッフブログ

BLOG

趣味とは…

こんにちは。

土地家屋調査士法人リーガル・フェイス名古屋支店の沢田と申します。

暖かい春が来ました。

スポーツやお出かけが気持ちいい季節ですね。

私は、リーガル・フェイスに入所して早2年近くになろうとしています。

それまでは測量会社で工事測量や公共測量をしておりましたので司法測量は全くのド素人です。

今でこそ、調査士試験の為に勉強を始めてそれとなく理解してきてはおりますが、まだまだ勉強の日々です。

そんな26歳の最近の様子をお伝えします。

まずは小学生の時からやっている、ソフトテニス🎾

『テニスやっています』とお話すると大体皆さん錦●圭選手を想像するかと思うのですが、

私がやっているのは『ソフトテニス』、『軟式テニス』です。

錦織●選手がやっているのは『硬式テニス』です。

違いは、詳しく話すと長くなるので端的に言うと硬いか柔らかいかの違いです。

どこからどこまでが趣味の範囲か分かりませんが、たぶんテニスに関しては趣味の範囲を超えていますね。

ある時は千葉県の白子町まで行ったり、今年はまだ確定ではありませんが鹿児島まで行くとか行かないとか…

十何年もやっていますがいまだに一度も日本一を取れずにしぶとく続けています…

私と2歳しか違わないWBCで活躍した大●●平選手とか前世でどれだけ徳を積んだのかと思えてきます。笑

ここまで来ると日本一取っても辞めなさそうですけどね。

テニスの話が長くなりましたが、他に平日の夜や休日には調査士試験の勉強に励んでおります。

昨年の試験ではあと2点と、それもケアレスミスをしなければ通っていたであろうと悔しい思いをして今年も勉強をしています。

ただ、2年目の試験勉強は堪えますね笑

昨年はひたすら頭に詰め込んで試験で開放していくくらいでしか勉強時間は取れなかったのですが、

今年は足りない知識を詰め込んでひたすら過去問等解いてと、いわゆる作業ゲーになりつつあります。

ですが来年も勉強は絶対に避けたいのでしっかり今年合格を掴み取りたいと思います!

次回このブログに書き込むことがあれば合格したことをご報告できればと思います。

それでは!

ページ上部へ戻る