スタッフブログ

BLOG

絶賛除菌中!

こんにちは。人事の宮石です。

今日は新宿本店のコロナウィルス感染対策についてのご紹介です。

まず、出社をするとこちらがお出迎え。(毎朝のルーティーンです)

 

しっかりと手指消毒をします!

この薬用消毒ミストは、いたるところとまでは言いませんが、執務室内には多く設置されていて、気になるタイミングでシュシュと消毒ができます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、次はこちら。

 

『通常の体温です』と男性のような声でお知らせしてくれます。

皆さん、おでこで検温をしてくれていますが、手のひらとかでもいいとか!?

背伸びしておでこを近づけている姿を微笑ましく見ています。

ちなみに、黄色のおじさんのシールですが、音量が思ったよりも大きいので、スピーカー部分を隠しています。

(非接触の体温計(手にもって図るタイプ)も各エリアに配布していますが、これは完全非接触!)

 

 

 

 

 

 

執務室には、こちらが絶賛除菌中!(もともと設置していた空気清浄機からアップグレードしました!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩室や会議室にもセットされています。

不織布マスクも準備があります。耳が痛くならないのが嬉しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他には、入口のドアノブ等、多くの人が触れる部分も1日に定期的に消毒を実施しています。

仕事柄リモートワークが難しい部分もあるので、会社として個人として、できる範囲にはなりますがコロナ感染対策を行っています。

このような対策は、月1回開催される衛生委員会で職場の環境改善に対してご意見を頂いたものを反映させています。

 

コロナとの共存生活に疲れも感じることもありますが、まだまだこの生活は続きそうですね。

うまくストレスを発散しながら、まずは年末までを目標に穏やかに過ごしたいと思います。

最近のストレス発散はこちら。お腹も心も満たされました♡

 

 

 

 

ページ上部へ戻る