スタッフブログ

BLOG

【第三回】新人佐藤のお仕事奮闘記~先輩に学ぶ! 最強装備編~

みなさんこんにちは(^^♪

 

リーガルフェイス新人の佐藤です(^▽^)/

今もなお新人と言い張っている私ですが、早いもので入社して4カ月が経過しました。

そろそろ業務に慣れた頃…と思いきや、未だに書類の預り時は緊張してドタバタです…( ノД`)

 

ということで、今回はスマートな外出業務のために!

先輩のバッグの中身を見せていただきました…!(ありがとうございます!!)

 

 

佐藤:おつかれさまです! 今回は引き受けてくださり、ありがとうございます…!

Tさん:いえいえ(^^)

 

 

 

佐藤:早速ですが、バッグの中身について教えてください!(*’▽’)

 

Tさん:それではまず…この黒いファイルからにしましょうか(^^)  

 

 

我らの四次元ポケット的存在!

 

 

佐藤:入社時にもらえるやつですね~(*’ω’*)

Tさん:それです! 予備の預り証や、申請書類に使う印紙などを入れています。コレさえあれば不測の事態にもほぼ対応出来るので必ず持っています。

 

 

権利を示す紙のサンプル在中!

 

 

Tさん:それから、登記識別情報通知の見本も持っています。これは登記完了後にお客様へお送りするとても重要な書類なのですが、決済の立会時に見本をお見せしてます(^^)

 

佐藤:あ! それは司法書士手帳ですか??

 

 

持っているだけでなぜかカッコイイ…!

 

 

Tさん:そうですよ(^^)

佐藤:イイなぁ…。私持ってないんです…。

Tさん:前半はメモやカレンダーになっていて、後ろのほうに法務局に関する情報や固定資産税を出すための平米単価が載っています。

佐藤:平米単価って、実は結構覚えていたりしますか?

Tさん:都内は大体覚えちゃいましたね。よく使うので(笑)。

 

 

Tさん:続いて文房具。これも、入社時にいただいたセットを丸ごと全部使っています。

 

 

ハサミ以外は全部持ち歩く!

筆記用具はこっち♪

 

 

佐藤:荷物重くなりません!? 使わないものは事務所に置いていったほうが…。

Tさん:意外とどれも使うんですよ(;´Д`) それに、無いよりはあったほうが良いかなと(^^)

佐藤:さすがです…‼ 「重いのがイヤ」とか甘ったれたことを考えていました…( ;∀;)

 

 

Tさん:あとは名刺ですね。

 

 

名刺は切らさないよう即補充♪

 

 

佐藤:おしゃれな名刺入れですね(*’▽’)

Tさん:これはフェリージっていうイタリアの鞄ブランドのものです(^^)

佐藤:カッコイイ(*’ω’*)!

Tさん:実はこの名刺入れと一緒にバッグも買ったんですが、書類が入りきらなくて…。今は名刺入れだけ使っています(;´Д`)

 

 

佐藤:最後はケータイですね!

 

 

社用スマホ(上画像)とiPhone11 Proの2台持ち♪

 

 

Tさん:スマホは社用ケータイと、プライベート用の2台持ちです(^^)

佐藤:プライベート用、最新のiPhoneじゃないですか!!

Tさん:Appleの製品が好きで、最新のモデルが出ると集めちゃうんですよね(‘ω’)

佐藤:趣味みたいな感じですね~(*’ω’*)?

Tさん:そうかもしれません(^^)

 

Tさん:こんなかんじでバッグの中身は以上になります(^^)

佐藤:ありがとうございました‼ これを機に自分の持ち物を見直してみます…!

ページ上部へ戻る