スタッフブログ

BLOG

現場より~人材交流⇒スキルアップへ~

こんにちは。人事の宮石です。

先週と今週、名古屋の土地家屋調査士法人から1名新宿本店に2週間の研修に来ていただいています。

研修は、法人の垣根を越えて新宿本店メンバーとの人材交流はもちろん、本業である測量技術のアップを目的として行われています。

 

現在、土地家屋調査士法人は、新宿、名古屋、大阪と3拠点体制で合計17名体制と、司法書士法人と比べるとまだまだ小さな組織ではありますが、

業務拡大に伴い人員も増加予定です。その為、一人ひとりの仕事の質向上がより求められます。

とお堅い内容になってきましたが、法人の成長スピードに個人も負けないで成長していきましょう!ということでの研修です。

 

写真は、機械操作の技術指導をしている我が法人を代表するイケメン二人の風景です。

お顔をお見せできないのが残念です・・。

もちろん、現場での指導も手取り足とり状態で行われていると報告を受けています。

(なぜ、この写真・・。なぜ現場での写真ではないの??)

 

このように、新宿本店以外の支店勤務の方をお招きし新宿本店で研修を実施することは多く、

スキルアップは当然ながら顔と名前が一致することで業務がスムーズに進むことも多く、本店研修は効果的な学びの機会となっています。

もちろん、業務終了後の飲み会も刺激的な機会となっています。

仕事を知ると同時に人を知ることができるこの研修は、今後も積極的に実施予定です。

 

更なる自己成長を望む方にはお勧めの職場環境となっていることが伝わりましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る