スタッフブログ

BLOG

2017年前半を振り返って

7月になりました!
2017年も半分が終わってしまいました。
今年の目標を手帳に書いたのも昨日のことのよう…。
はて、私の目標は何だったかしら?と手帳の1ページ目をみてみました。5個ぐらい書いてあるのですが、どれも実行できていません。。。

その中の一つに「2キロやせる」とあります。
実は去年の6月頃まで授乳をしていたのですが、授乳をやめてからリバウンドしてしまい、出産前より2キロほど増えてしまいました。
去年は今よりも4キロやせていたのです(T_T)
薄着になってから子供が私の二の腕を揉みながら寝るようになりました。とても気持ちがよいのでしょう(泣)

せめて元の体重に戻したいと、年始に「2キロやせる」と意気込んで手帳に書いたわけですが、現状維持のまま半年が過ぎてしまいました。

この半年何をやっていたかというと、① 特保のお茶を飲む ② NHKの「みんなの体操」を録画する。
① の効果はお昼に天丼や唐揚など高カロリーな食事を摂取していたので、相殺されてしまいました。②に至っては2回ぐらいやっただけで、毎日自動録画されているのでHDDの容量を圧迫しています。

残り半年、何とか立て直していきたいと思います。
仕事に関しても、反省点・改善点をフィードバックし、丁寧・迅速・正確な仕事を心がけていきたいです。

ちゃんと2キロやせたられたらまたご報告したいと思います(^_^;)

ページ上部へ戻る