スタッフブログ

BLOG

お盆明け

こんにちは!

お盆が明けて、一時期の猛暑に比べると暑さが和らいできている気がしますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。

リーガル・フェイスはお盆期間中も通常通り事務所を開いておりました。

ただスタッフは交代で休暇を取得できますので、普段よりは少ない人数で広々とした事務所を贅沢に使え、働いている人もちょっと得した気分を味わえました。

 

さて、お盆明けのお楽しみと言えば、帰省や旅行に行かれた方からのお土産があります!(注:お土産は決して強制ではありません。)

今回は、ご実家の秋田に帰省された男性社員と、諏訪に旅行に行かれた男性社員からのご当地特産品をご紹介したいと思います。

右が秋田のパンプキンパイで、左が諏訪湖の手長えびせんべいです。

パンプキンパイは自然のかぼちゃの甘さが程よくて、とっても美味しかったそうです♪ご当地ならではのパッケージも素朴で可愛らしくて癒されますね。

手長えびせんべいは、エビが練りこんであるのか口の中いっぱいにえびの風味が広がり、サクサクした食感も最高でした♪諏訪湖で手長えびが獲れる事も知らなかったので勉強になりました。

お土産を買ってきて下さった優しい方々、どうもありがとうございました!

 

司法書士の業務は外出もありますが、事務所内でたくさんの重要書類を管理し、細かな表現や数字に常に注意をしながら集中して作業をする時間が多い為、少し集中力が切れそうだなっていう時間が誰しも訪れると思います。

そんな時は、ちょっと休憩スペースに移動し、お菓子をつまむだけで、やる気スイッチが復活します。

みなさんそれぞれ仕事中の気分転換の方法があるかと思いますが、お菓子で気分転換、個人的におすすめです!

他にリフレッシュ法があればまたご紹介したいと思います。

 

体調管理に気を付けて、皆で元気に残暑を乗り切りましょう!

 

 

ページ上部へ戻る