スタッフブログ

BLOG

0番線「北綾瀬駅」

こんにちは。
毎日のように真夏日が続いて、外回りが大変な時期になってきました。
暑い日には遠出がすごくきついですが、遠くの初めて行く地も新しい発見があったり、

 お昼ご飯に立ち寄った地元ならではの喫茶店に入るのも楽しみの一つだったりします。

 そんな中今回最寄の場所で仕事があり、初めて「北綾瀬駅」 に行くことになりました。
この北綾瀬駅への行き方なんですが、綾瀬駅の0番線からでている綾瀬⇆北綾瀬の

 一駅間のみを走るワンマン運転の電車で行くのです。路線は千代田線になるのですが、

 通称「北綾瀬支線」と呼ばれ本線とは切り離された路線で、ホームも千代田線本線のホー

 ムの先端に北綾瀬支線専用ホームが存在します。しかし最初はわかりずらく、駅員さん

 に教えてもらい「え?0番線!?」とちょっとびっくりしてしまいました。0番線というのも初

 めて見たし、3車両のワンマン運転という久々のローカル電車にもテンションが上がりまし

 た(鉄ちゃんではないですが)。

 そんなこじんまりとした人の少ない電車に揺られること3分。短い旅でしたが、景色を見な

 がらゆっくりでき、忙しい日々にちょっとホッとできた貴重な時間でした。

 

 

ページ上部へ戻る