スタッフブログ

BLOG

ヴォンフォン愛知上陸

 

こんにちはリーガルフェイスの岩井です。

 

愛知は13日から台風19号ヴォンフォンが直撃。

せっかくの祝日も、台風にビビって家にこもり、

ソファの上で一日中守備を固めてました。

たとえ体育の日だろうと、お構いなしです。

ノーエクササイズ、ノータイク。

 

 

夕方から急に風が強くなり、

火曜日は天気大丈夫かなと心配になりましたが、快晴。

そういえば、小学生や中学生時代、

台風の朝はきまって

いつもより早く起きていたことを思い出しました。

 

台風はどうなった?まだ暴風域?!学校は休み?!

 

なんて異様な高揚感を味わったのは僕だけじゃないと思います。

休校確定の瞬間の解放感は異常!!

今小学生に戻っても、

ちゃんとウォイウォイ言ってると思います。

 

ただ、しぶしぶ着替える率の高さはもっと異常でした。

 

( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)

 

 

その日はみんなこんな顔で分団登校してるから。

 

懐かしい思い出です。

 

台風の前では、すべての予定が無と化す発想。

義務教育の過程で染み付いてます。が、

お!台風で、明日はもしや出勤が・・・!

なんて怠けたこと言おうものなら

事務所のみんなに囲まれてお尻ペンペンされちゃうので、

怠けてなんていられません。

ノー出勤、ノーライフ。

 

月末に向けて、しっかり準備していきます!!

 

ページ上部へ戻る