スタッフブログ

BLOG

息苦しいときは息抜きしませんか。

はじめまして。リーガルフェイスの大和と申します。

旅行に出かけてきました!

1年以上遠出をしていないこのご時世。

久しぶりの旅行、楽しみです。

行先はー。

泡盛に三線の音色も素敵な沖縄?美味しいごはんと大自然の北海道!?

年も重ねたことですのでゆっくり京都なんてものも魅力です。

そんな中、今回の訪問先は。。。

「熱海」でございます。

はい。確かに。

沖縄等々と比べたら若干スケールはこぢんまりとしてはございますが

都内から土日での旅行ですと、疲れを平日に残すことない丁度いい訪問先でもあります!

残念ながらコロナ禍での旅行には賛否がありますね。

近頃ではマイクロツーリズムと言うコロナに配慮した近場での旅行を楽しむパッケージもあるようで

こういった距離感での旅行もまたよろしいのかなと。

それではまずは集合場所に移動しましょう。

私は高円寺(残念ながら賃貸物件)に住んでございます。

集合場所はー。

「茅ヶ崎!」

あれ。すでに旅行先に訪れた実感が体に広がります。

今回は中高の同窓生との旅行でして、学生時代は逗子で過ごしました。

旧友との集合はこういった塩梅でございます。

茅ヶ崎で友人の車に乗り込みいざ熱海へ出発です!

旅行の楽しみはやっぱりご飯ですよね!

まずいただいたのは、「金目鯛」。

脂ものって、甘くいいお味でございます!

後半はお茶漬けにできて最後まで楽しめました。

箸休めのイカの塩辛は、晩酌のお供としてお土産に一瓶購入です。

お次は観光!

中高は大股10歩程で海岸にいける、

海にとても近い学校で海とはよく慣れ親しんだ環境であったのですが

仕事をしてからは中々、海とは距離が離れておりました。

海や川や湖。

いずれも水のある風景は何か浄化を感じさせる素敵な風景です。

熱海にもありますね!「海」!もう字としてあらわれていますもの!!

んー。どんてんー。曇天のー海ー。

天気には恵まれませんでしたが、音や香りでしっかり浄化完了です。

その後はお宿に移動し、

BBQで昔話や最近の近況をお酒を酌み交わしながら12時を過ぎるまでわいわいと。

貸別荘なので近隣に気を使うことなく、素敵なロケーションです。

随分をお酒をいただいてたようで

その記憶は朧気であり、残念ながらブログに反映できない状態に。

たまにの息抜きは仕事の活力を生むためにも大切なものですよね!

息苦しい生活が続くこのごろ。皆様もリフレッシュ大切になさってください!

大和

遠くに花火が上がっていました。

ページ上部へ戻る