スタッフブログ

BLOG

栄養補給

こんにちは森井です。

 

皆様は仕事中にしっかり休憩を取れていますか?

仕事に追われて、休憩を取らずぶっ続けで作業をしたりしていないでしょうか?

(ちなみ僕はこのタイプの人間でした)

 

 一説によると適度の休憩と栄養補給を正しく行えば、

仕事のパフォーマンスが20%も上がったとの結果もあるとかないとか

 

司法書士という仕事は、一言一句正確な書類を作成する必要があるため、

想像以上に書類のチェックには神経を使います。

夕方くらいになるとパフォーマンスが落ちてきていることを、肌身に感じます。

 

~とある日~

決済が終わり新宿の事務所へ帰社中、

”今日ももう遅いし、仕事もたまっているので休憩はサクッと終わらせよう”

と心の中で思っていると、

ふと鼻に甘い香りが漂ってきました、周りを見渡すと赤いつぶつぶの果実がそこらじゅうに、

どうやらイチゴスイーツフェアなるものをやっているようでした。

甘い誘惑にかられ、数秒の葛藤、そして決断

「よし今日はしっかり休憩してその後、本気だそう!!」

脳の糖分補給と言い訳しながら、タピオカドリンクも添えて

下手したらこれで圧巻の1,000キロカロリー越え(笑)

 

しっかり休憩も取れ、栄養も十分

これで今日の残りの仕事のバリバリ片付られるぞ!

あれっ?でもなんか体がおかしい、

 

 

これは・・・

 

 

眠気が・・・(笑)

※人間は急激に血糖値が上がると眠くなったり、イライラしたり集中力が無くなります。

 

何事もバランスが大事ですね

皆様は適度な休憩・栄養補給を意識して仕事のパフォーマンスを上げていきましょう。

 

ページ上部へ戻る