スタッフブログ

BLOG

今年の抱負


こんにちは。佐藤です。

 

年始のお正月ムードが遠い過去のように感じられる今日この頃です。
みなさまはどんな年末年始を過ごされましたか?


私はと言いますと、連休中はずっと実家に引きこもっていました。
ちなみに私は家族以外の人と年越しを過ごしたことが人生で1度もありません。家族と過ごしたほうが美味しいものを食べられるからです。
今年(?)の年末年始は頂きものの毛蟹を食べました。他にもいろいろ…


その結果、順調だったダイエットはすっかり振り出しに戻ってしまいました。
そろそろダイエットを再開しようと思います…


さて、お正月ムードも過ぎ去り、いつもの日常が始まったわけですが
なぜか今になって母からこんな写真が送られてきました。


ドン!!!


トラ!!!!

 


このコは実家にいるチワワのナナちゃんです。





動物病院へ行くために外に連れ出したところ、寒くて震えていたので着せてあげたのだとか。
知っている方は知っていると思いますが、ワンちゃんは基本的に服が嫌いなコが多いです。うちのナナちゃんも案の定、しばらくふてくされていたよう…笑

寒そうだったから着せてあげたんだよ~~💦


ペットは飼主に似る、という話をよく聞きますが
本当にその通り、いや、それ以上…?
とにかくナナちゃんは私の生き写しのようです。

私が太ればナナちゃんも太りますし、どんくさいところも、一人が好きなところもよく似ています。


ナナちゃんは犬なのに、呼んでも駆け寄ってきません。家族がリビングにいても、一人(一匹?)寝室で寝ていたりします。

床に転がってます



そういうときにナナちゃんを呼んでも無反応なので、時々家のどこにいるか分からなくなります。

お散歩に連れて行っても基本的に走りません。というより、私はナナちゃんが走っているところを一度も見たことがありません。


玄関にてお散歩待機中



リードは必要なく、ずっと私の後ろをてくてくついてきます。
(広い公園の中でだけリードを外しています)

私が立ち止まるとナナちゃんも止まります。ナナちゃんの散歩なのか、私の散歩なのか時々わからなくなります。
ナナちゃんの様子を見ると「散歩に付き合ってあげてる」感がすごいです。
ありがとうございます…笑


そしてナナちゃんはかなりどんくさいです。
私はスポーツ全般苦手なのですが、ナナちゃんも負けてません。


ソファに勢いよく飛び乗ろうとして、ジャンプ力が足りず側面に激突していることもありました。犬なのに…笑
そしてそれ以降、ソファに飛び乗るときは助走をつけるようになっていました。
犬も助走を付けることがあるんだ、と少し感動。


そんなナナちゃんも現在11歳。
ドッグフードを買いに行った際、シニア犬用のものを手に取った瞬間、もう老犬なのか~…としんみりしてしまいました。


ナナちゃんは今のところ肥満です。そこが心配です…。


シルエットがトドみたいです



今年は健康のためにもナナちゃんと一緒にダイエットをして、スリムな姿で2022年の年末を迎えようと思います!




最後に、今週は久しぶりの5連勤でしたね。
慣れればなんてことはないのですが、こうも連休が続くと久しぶりの5連勤はすごく疲れてしまいました💦

 

まだまだ2022年も始まったばかりですので
皆さまも無理せず、体調には気を付けて よい1年にしましょう♪

ページ上部へ戻る