スタッフブログ

BLOG

名古屋支店の近景

名古屋支店の姉﨑です。

今回は、名古屋支店の近況をお知らせします。

昨年、支店を紹介したときより、更に所員も増え、接客室を4Fへ移して、事務室が広がりました。

ここまで成長できたのも、ひとえに皆様のご愛顧のおかげと感謝しております。

接客室には、休憩室を併設。

休憩室は、お昼を食べるだけでなく、課毎のMTGなどにも活用しています。

接客室

さて、弊所では10月から新年度になり、年度始めの食事会として、ランチにお弁当を取りました。

昨年、好評だったうなぎ。

その他今年は、人形町今半の季節のお弁当!

これが、とても豪華でした。

こっちのほうが良かったかもと、少し後悔しています。

名古屋支店の近くにはHisaya-odori Parkがあり、平日は近隣で働く人達の憩いの場となっています。晴れた日は、お昼を食べたり、公園を散歩したり、芝生でのんびりしたり、リフレッシュして午後の仕事へ戻っていきます。

テレビ塔

仕事で遅くなったときなど、テレビ塔のライトアップが疲れを癒してもくれます。

また、久屋大通の変わった風景として、サムライやニンジャを見かけることがあります。

この近くは、戦国時代が色濃く残っている・・・・・・・わけでもなく、ただ単に名古屋城おもてなし武将隊の事務所か何かが近くにあるのためだと思われます。

武将は武将らしく高級な籠で、ニンジャは地下通路を通って、名古屋城まで移動しているようです。

・・・・・・・所謂、タクシーと地下鉄ですね。

名古屋は、蒸し暑い日が続いております。

でも、暦の上では既に秋、朝晩は冷え込むことが多くなっています。

季節の変わり目は、風邪を引いたり体調を崩しやすいので、皆様ご自愛ください。


名古屋支店

姉﨑

ページ上部へ戻る