スタッフブログ

BLOG

よこはま

ご無沙汰しております、佐藤です♪

前回の真面目なブログ記事から、早いもので約4カ月が経過しました。
ダイエットは順調で、あれから3キロ痩せ、ちょうど2キロ戻ったところです。私の身体には形状記憶機能が備わっているのかな…?

 

なにはともあれ、1キロ減! 食生活の見直しが功を奏したのだなと思いつつ、昨晩ご褒美に横浜家系ラーメンを啜りました。(形状記憶機能はここで備わったらしい)

 

 

かため、濃いめ、多め の海苔増しが大大大好きです。
序盤はそのまま、中盤でおろしにんにくを投下し、終盤はお酢を入れるのが家系ラーメンに対する敬意だと思っています。
さらにビールもあると、効率よくカロリーと糖質を摂取することができます。ただし罪悪感のおまけつき。

 

 

家系ラーメンの話はここまでとして…。

 

 

横浜繋がりになりますが、
先日「横浜支店の副支店長が何やら取材を受ける…」との情報をキャッチしたので、
ちゃっかり横浜支店へ行ってきました。

 

湘南新宿ラインに揺られること30分弱。
あっという間に横浜駅に到着です。

 

横浜支店は横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあり、地上に出て西口側から向かうとスムーズに辿りつくことが出来る…ハズが、

方向音痴の私はいつも迷子に…。

地下から行こうとして、毎回出口を間違えます。形状記憶機能は備わっているのに、学習機能は備わっていない…!

今回も案の定、出口を間違えてしまい反対側へ行きたいのに横断歩道がない状況に…。

地下から向かう際はお気を付けください…。

 

暑くて頭が働かず、ボーっとしつつも横浜支店へ到着。

 

横浜支店の外観はこんな感じです…!

外観というよりただの入り口ですが…笑

横浜STビルという綺麗なオフィスビルの12階に入っています!

 

中の様子はこんな感じ。

 

ちょうど午後の忙しい時間帯でしたので、みなさまバタバタしておりました💦




そうこうしている間に取材の方が見え…。

 

副支店長がしっかりと取材対応されていました!

実は取材班の方が見えるまで「どうしよう、何を話せばいいのかな…」なんて不安そうに話してくださったのですが…いざ取材が始まるとスラスラお話されていました。さすが…!!

 

ただ、私がカメラを向けたときだけは意識してしまったのか話す内容が飛んでしまったようで…笑

すみませんでした…笑

 

横浜支店はとってもアットホームな雰囲気で、実家のような安心感があるのですが

今回の取材で「なるほど、副支店長の強い想いがあってこその実家感なのだな…」と合点がいきました。

 

みんなが働きやすい環境作りをテーマに、横浜支店の内装は支店メンバーで決めたのだとか。

言われてみれば、木目調の床や観葉植物がカフェっぽくておちつく…!!

それからここ! 窓際の休憩エリア!!

 

ものすごく落ち着く…!!
座るとわかるのですが、すぐに眠気が襲ってきます。

新宿本店にも欲しいな~なんて思ったり…笑


そんなこんなで横浜視察でした♪


今回、横浜副支店長が受けた取材記事は後日アップされるようですので
アップ次第こちらのブログにもリンクを貼ろうと思います(*^▽^*)

横浜支店では業務拡大につき、一緒に働いてくれる方を募集しています。
興味のある方はこちらよりお問い合わせください!






ページ上部へ戻る