スタッフブログ

BLOG

業務効率化

こんにちは森井です。

皆様は『あと一日あれば余裕を持ってできるのに』とか 『効率良く仕事をこなせればプライベートも充実するのに』とか思ったりしませんか?

僕自身も効率良くしたいと思いつつも、『明日から本気出す!!』と根性論になってしまっています。

 

リーガルフェイスでは業務効率化のために常に新しいシステムやツールの導入を検討しながら業務に取り込んでおります。

(申請書作成ソフトやコミュニケーションツール等ここ数年で大きく変化を遂げています。)

 

そこで、我が家でも家事を効率化すべく新しいツールを導入させて頂きました。

その名も”ぶんぶんチョッパー

某家事番組で頻繁に登場し、一目ぼれして買ってしまいました。

 

適当な大きさに切った野菜を中に入れ、取っ手の部分を10回ほど引っ張ります。

 

蓋を開けると

あら不思議

数秒でみじん切りの完成です。

(画像の野菜全て合わせて一分かかってないと思います。超効率的ですね

お値段もお手頃で、コンパクトなので置き場所にも困りません。

デメリットとしては刃がむき出しなので、洗う時には注意が必要です。

めちゃくちゃおススメの一品です。

ちなみに画像のものは最終的に野菜たっぷりキーマカレーにして、おいしく頂きました。

ページ上部へ戻る