スタッフブログ

BLOG

初仕事⁉

今年で社歴20年を迎える菅野です。

 

楽しいことが大好きな私ですが、普段ブログもSNSも全くせず、更に文章が苦手なこの私になぜブログの執筆依頼が来たのかまったくの謎です…(笑)。

 

さて気持ちを切り替えブログを書きます。

(なんとこのブログ執筆が新年初仕事…!)

 

今年はコロナの影響で旅行をキャンセルし、年末年始は毎年恒例の友人宅で飲んで食べて寝る、をひたすら繰り返す日々を送っておりました。

 

最近は定番ながら年末に年越しそばを食べ、お正月には取り寄せたおせちと柿の葉寿司を食べ、お餅を好きなように食べつくすことにしています。

※お餅の食べ方で一番好きなのは、焼いて膨れたアツアツのお餅の穴にキンキンに冷えたバターの固まりを入れバターが溶け出さないように海苔を巻いて醤油を付けながら食べることです。…が、今年は身体のことを考えバターの代わりにウォッシュチーズを中にたっぷり入れオリーブオイルを掛けておいしく食べました。


 

もちろん毎時お酒は欠かせません。

朝起きてから眠るまでワイン数本と一升瓶ビール半ダースを飲みつくし、ボクスンドガというマッコリを慎重に開けて飲む、を繰り返しました。

ボクスンドガというマッコリは開け方を急いでしまうとお部屋が悲惨な状態になってしまう為、開ける度に酔いが醒め、程よくリセットされるので更にお酒が進んでしまいます。

ボクスンドガ http://www.boksoonjapan.com/text#text1

 

 

https://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kansha/

 

こうしているうちに年末年始は新たな目標を立てることもなくあっという間に過ぎてしまい、気づくと始業日を迎えていました。

去年が今までで一番時が経つのを早く感じましたが、今年も同じように時が進むのでしょうか?

早くコロナが明けて世界を旅行出来る日々が戻りますように!

ページ上部へ戻る