スタッフブログ

BLOG

名古屋―わりと都会住みの自分が東京へ繰り出した結果www

こんにちは!!
リーガルフェイス名古屋事務所の岩井です!

名古屋とかまじ神!まじ神都市!!
と気付かされた今年の夏。
遡ること2週間、僕は東京のリーガルフェイス新宿事務所におりました。
事務所システムの研修と仕事を兼ねて。

行く駅、行く駅、人で地は見えず、ビルで空は見えません。
もちろん存じておりましたよ~^q^~!!東京は人さまが多いことぐらい。
しかし絶しました、想像を。あの名古屋が中学生レベルに見えました。
繁華街の数が違います。日本一を見せ付けられました・・・。
脇のあたりは、名古屋のプライドでびしょびしょっす。
どのくらいびしょびしょだったかはご想像にお任せします。
初訪問の記念写真は3分の1しか景色写ってないです。

半分以上、名古屋の意地が写っちゃってます。

名古屋に帰れば、
むかつかない程度の混み具合。
行く場所に困らない程度の発展具合。
窮屈を感じない程度の飲食スペース。すぐそこに山ちゃん。
最高です。安堵感が違いました。

安堵感と言えば、先日、
司法書士の簡裁訴訟代理等能力認定考査の試験結果が発表されましたが、
おかげさまでなんとか合格できました^^;
これで司法書士でも簡裁で訴訟代理できるようになります!
今回合格率69.8%とやや高め。
今年も認定率は神都市名古屋がNo.1!だと嬉しいなあ。

次回はまともな記事書きます^^; これからもよろしくお願いします!!

 

 

ページ上部へ戻る