スタッフブログ

BLOG

猛暑慣れ

こんにちは、最近は雨が降って少し涼しくなりましたね。
「猛暑慣れ」という言葉があるそうです。
最高気温35度のとても暑い日が続いた後では、30度程度だと涼しく感じてしまう、というもので、涼しいからと安心してしまい水分を摂らなくなるので、余計に熱中症の危険があるのだそうです。
つまり、まだまだ暑いということですね(笑)

今日は千葉に行ってきました。
電車に揺られて一時間半、海の近くの法務局です。
あいにくの雨でしたが、駅を出ると磯の香りがしました。
ふぅー( ´ ▽ ` )
いいですね。

気付けばヒマワリももう終わりの時期ですね。
子どもたちの夏休みもあと半分となってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ページ上部へ戻る