スタッフブログ

BLOG

新しい新人研修プログラム

こんにちは、井上です。

7月から新人研修に「入門編(座学)」が追加されました。

私もお手伝いをしたので、(まるで自分の手柄だとでもいうように偉そうに)ご紹介します。

 

この研修のメインターゲットは登記の「と」の字もわからず、
登記簿謄本てなに?
とうきびチョコとは違いますか?(←こんなこと言うのは私だけ)
という状態で入社した方です。

こういった方々は、目には見えない「権利」が登記することで「どうなるか」
文字や言葉だけではなかなかピンとこない場合が多いです。
そのため、入門編としてまずは不動産取引の流れの中ででてくる登場人物や、
その中での私たち司法書士事務所の役割を概論として説明します。
これから覚えてもらう一つ一つの業務について、
自分が今、どのあたりに携わっているのかをイメージしやすくなることがねらいです。


ということで、こんなものをご用意しました。

 

 

部長代理をはじめ人事課力作のテキストと・・・

 

私の力作のマグネット!!(ドヤァ)

 

角を丸くして細部までこだわりました。

※イラストは商用可のフリーイラストをお借りしています。

 

これらを使って登場人物や時間の流れなどを可視化します。

 

そして先日行われた研修の様子・・・

 

 


入社したときにこれがあったら私ももう少し早く役に立ったんじゃないだろうか・・・・

 

 

リーガル・フェイスの新人研修は日々ブラッシュアップされています。

未経験の方でも一日も早く活躍できるようにお手伝いしますので、

ご興味を持っていただいた求職者の方は、ぜひご応募ください。

 

ご応募・採用に関するお問い合わせはこちら

 

ページ上部へ戻る