スタッフブログ

BLOG

【第一回】新人佐藤のお仕事奮闘記 ~自己紹介編~

 

 

みなさま初めまして(^▽^)/

 

新人の佐藤です♪

 

今回からブログを書かせていただくことになりました~(^^♪

 

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

さて、今回は初投稿ですので簡単な自己紹介をしたいと思います(‘ω’)ノ

 

 

19XX年8月生まれ。

しし座のB型です(=^・^=)

ちなみに小学生の頃読み漁った占い本には、総じてプライドが高い個性派と書かれていました(;^ω^)oh…

 

 

出身は北海道です♪

そして図らずも最近は大泉洋にハマっています。

これについては道産子だからというわけではありません(笑)。

先日Huluで「ハケンの品格」というドラマを観て惚れました…!

 

 

 

趣味は漫画、ドラマ、アニメ、ゲーム…などなど完全なるインドア人間です。

おかげさまで新型コロナウイルスによる外出自粛もへっちゃらです(‘ω’)ノ

元々お休みの日は外出しないので(‘ω’)ノ

ちなみに最近は流行りに乗って『あつまれどうぶつの森』をプレイしています。

島の名は「さ島(とう)」。

そしてどういう訳か、我が島に引っ越してくるどうぶつがことごとく可愛くなくて

絶望しています。

 

このどうぶつの森に関する余談ですが、

さ島では現在、住民の数が飽和状態にあるので新規の受け入れを拒否しているのです。

そこで住民が引越しを検討するよう、毎日欠かさず虫捕り網で追いかけまわしたり

 

 

住民課窓口のしずえさんに愚痴をこぼしたりしているのですが…

 

 

……

一向に引っ越す気配がないんですよ(笑)。 (肝が据わっている~~~!!)

(そもそも「服装が気になる」って余計なお世話ですよね)

 

 

 

なんだかもう一周回って愛着すら湧いてきました。

いじめてごめんよ、ディビッド…。

 

 

 

…とまぁ、趣味の話はここまでにしまして…。

 

 

 

LF(リーガル・フェイスの略です)には入社して早2カ月が経ちました♪

とは言え司法書士業界は未経験ですので、まだまだわからないことだらけ…(;^ω^)

ですが、ポンコツなりに頑張りますのでどうか温かく見守ってくださいませ(^▽^)/

 

また、タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

私は自分の担当回を連載にしようと考えております(笑)。勝手に(笑)。

当面の間は、新人という立場をフル活用した記事を書いていく予定ですので

もしよかったら読んでいただけると嬉しいです☆

 

 

今回は一先ず自己紹介編ということで(@^^)/~~~

これからどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る