スタッフブログ

BLOG

強すぎる母の愛(過保護!?)

こんにちは。人事の宮石です。

月末でバタバタしている中、人事課+OJTトレーナ―で新人受け入れのための最終の打ち合わせを実施しました。

新しく仲間に加わっていただく方の情報を共有し、その方のこれまでのキャリアから新人プログラムを作成し(もちろん基本のフォーマットあり)、平均2か月ほど人事課付けとして新人研修を受けていただきます。

ですので、未経験の方でも安心して飛び込んでいただいて大丈夫なのです。

 

昨日の朝の情報番組で【ほったらかし家電】の話題を見て、便利だね~と感心していましたが、リーガル・フェイスではほったらかしにはしません。

むしろその逆!

『お財布持った?』

『印鑑持った?』

『書類に漏れはない?』

と外出する新人(でも大人)にそんな声かけが、よく耳に入ってきます。

やや過保護すぎ?に感じることもりますが、母のような愛を持ったトレーナー達がしっかりとサポートしています。

また、研修にはトレーナーだけでなくもちろん先輩が同行などすることも多く、そこで先輩の人となりを知り安心な仲間が増えていくのです。

 

それではOJTトレーナーをドラえもんファミリーに例えて紹介します。

Iさん:ジャイアン(ジャイ子)。友情・人情に厚く「やっば!」「マジか!」「ん?」が口癖です。

Aさん:しずかちゃん。しっかりもので仕事ができる。エンジェルボイスに癒されます。

Uさん:のび太くん。柔らかい空気をまとっていますが、面倒見が良いです。

Sさん:ジャイアンのママ。マナーに厳しいですが気取らないサバサバしたお母さんのような存在です。

 

答え合わせは入社後のお楽しみに!

現在、リーガル・フェイスグループでは司法書士(資格者)を募集しています。

ご興味のある方は、こちらから募集要項(司法書士)を確認いただけます。

あなたからの応募をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る