スタッフブログ

BLOG

業務のお仕事②

こんにちは、小谷です。

最近は寒さがより一層厳しくなりましたね。

北海道民ですが、寒いです。ほんとに寒いです。

 

外は寒いですが、所内は空調が効いているので暖かいです。

空気清浄機はフル稼働です。

みんなが戻ってバタバタしている夕方は、少し暑いくらいですね。

風邪(とかコロナとかインフルとか)ひかないように気をつけましょう!

 

さて、今日は業務課の一週間をご紹介します。

月末が忙しいと定評のあるリーガル・フェイスですが、曜日でも特徴はありますね。

月曜・金曜が忙しく、火曜・水曜は比較的落ち着いています。

お取引先の不動産業界が火曜・水曜(たまに木曜)休みが多いためですね。

リーガル・フェイスの定休日は、土日祝日休みの法務局に準じています。

銀行も基本的には平日の営業ですが、住宅ローン窓口は土日に開いていらっしゃるところも多いですね。

 

【1週間のスケジュール】

月曜→決済立会、不動産会社・銀行との打ち合わせ、見積作成

火曜→急ぎでない件の見積作成、事後処理等

水曜→発送処理、申請書類作成、諸準備

木曜→決済立会、打ち合わせ、見積作成、申請書類作成

金曜→決済立会、打ち合わせ、見積作成

土曜→交代で出勤(代休有)、金消契約立会

 

大体こんな感じです。

月曜の翌日は不動産会社が休み、金曜の翌日は弊所が休みとなってしまうため、忙しくなります。

ご決済もこの曜日に集中します。

火曜水曜は集中して事務処理をするのですが、外出の予定が入ることもしばしば…

 

決済日時が決定してからのスケジュールはタイトな場合も多いので、次の木曜までの件は、月曜に連絡をとっておく、月曜が祝日の場合は金曜まで…!

などなど、お取引先の休日を考えてお仕事するのもポイントですね_φ(. . )

 

 

それでは続きまして、わたしのお買い物コーナーですが…

ついにリングフィットアドベンチャーを手に入れました!

楽しく運動できてます!まだ飽きていません(笑)

結構きついーーーーー!

 

無印のクッション+こたつで決定的にダメ人間になっていましたが、少しずつ(本当に少し)でも動けるようになりました。

運動負荷も自分で決められますし(現在最弱)、無理なく続けられそうです。

ただ、クリアには一日30分のトレーニングで約3か月かかるようなので、週1、2回の現状だといつ終わるのかは謎です。

マイペースに運動不足を解消していこうと思います♪

 

それでは、今日のごほうびはこちら☆

成城石井のプレミアム生チーズケーキとロールケーキでした( ˘ω˘)スヤァ

ページ上部へ戻る