スタッフブログ

BLOG

新人歓迎ランチ

こんにちは。人事の宮石です。

リーガル・フェイスグループでは絶賛採用活動中です!

募集求人はこちら

 

面接にも同席しているのですが、面接時に[教育制度や教育体系が整っている事務所を探している]という声を多く聞きますが、もちろん当グループでは新人の受け入れ体制は万全!という状態を目指し、ブラッシュアップ中です。(マニュアルの改訂に苦労したり、提供しているコンテンツの見直しをしたりと、ゴールが遥か彼方なのではないかと思ってしまいそうになりますが、一歩ずつ着実に進化していると信じて)

 

この2.3か月でグループ全体では10名以上の方に入社していただいていますが、初日もしくは初週に行われるのが歓迎ランチです。

ランチ会場は、参加者の面々によってチョイスしています。男性が多いと、カレー飲み放題!?付きの肉バルとか・・、大人メンバーだと個室でしっぽりランチとか。

歓迎ランチの参加者は、もちろん新入社員の方々、その新入社員を担当するOJTトレーナ―の方々、そして代表代行と我々人事のメンバーです。

入社日が近い方は、年齢や経験値が違えど同期としてコミュニケーションのきっかけとしてもらっています。

 

先日、女性8人で歓迎ランチに行ってきました。ランチ会場は、焼き立てパンが食べ放題のお店でした。(食べ放題がどうも好きなようです♡)

ランチでは、ベタに自己紹介からスタート。その後は、面接チックな質問があったり、事務所のPRタイムがあったりと楽しい時間が流れます。

お互い緊張はあるものの、美味しいものを食べるとほほは緩み笑顔になります。きっと新入社員の方にとっては、菩薩のような人が多いと思われるかもしれませんが、

単に食いしん坊が多いのかもしれません・・。女性のみのランチではありましたが、なんとパンを10個以上お召し上がりになった方も!!

 

食いしん坊万歳!

 

歓迎ランチの写真を撮り忘れたので、先日の私のOLっぽいサラダランチの写真をUP!

新宿界隈には美味しいランチのお店もたくさんあり、ランチタイムも楽しい時間になりますよ。

リーガル・フェイスグループに入社いただくと、人としての成長はもちろんですが、体重の成長も見られるかもしれません。

 

宮石

 

 

 

 

ページ上部へ戻る