スタッフブログ

BLOG

新・三種の神器

こんにちは、小谷です!

 

「新・三種の神器」ってご存知ですか?

戦後日本における三種の神器といえば、「白黒テレビ」「洗濯機」「冷蔵庫」

高度経済成長期を経て、「カラーテレビ」「クーラー」「自動車」の3Cと呼ばれるこれらが普及しました。

 

新・三種の神器とは「食器洗い乾燥機」「ロボット掃除機」「ドラム式洗濯乾燥機」です。

 

先日、引越を機に家電を一新しました!

家事ハックってやつです。偉そうに言ってみます。

 

まずはずっと欲しかった食洗機

賃貸なので据え置きタイプですが、一言で言って大満足です。

今までは「(洗うの)明日でいいかな?」「ワンプレートがいいんじゃない?」「むしろ紙皿が(略)」でしたが、

今は「お皿、何枚でも使っていいよ!」「私が洗うから置いておいてね(にっこり)」!!!!!

 

ロボット掃除機も部屋が広くなると大活躍ですね。

家に帰ってきて床がきれいだと、心も澄み渡りますね。

掃除機に「今日もありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と話しかけています。

 

ドラム式洗濯機は、乾燥機能重視の方におすすめします!

福岡の支店長に100回くらい薦められました。

雨の日で干す場所がないときでも余裕です。スイッチを入れるとふわふわになって出てきます。

(たたき洗いのため、そのまま干すと少しごわごわします…)

ノンアイロンのワイシャツならそのまま乾燥もOKです!

洗剤の自動投入付きなら、①洗濯物を入れて②ボタンを押すだけ……!

 

あともうひとつ!お薦めしたいのが自動調理器、ホットクックです。

切って量って入れるだけ。無水調理鍋なので野菜のうまみもすごく出ます。

 

おいしいカレーの作り方☆

①切る②入れる③スイッチを押す

以上

自動で混ぜてくれるのが画期的です。温度も計ってくれるので失敗もなし……!

 

家事が苦手なので楽園かなと思います。

ストレスが8割減りました。

 

さて、先週の三連休はキャンプに行きました。雨予報でしたが晴れてよかったです!

帰ってからの洗濯も食器洗いも一瞬でした!

 

来週も三連休ですね!

それではみなさまよい休日を☆

ページ上部へ戻る