スタッフブログ

BLOG

マイブーム

こんにちは。

今回も、前回に引き続き、編集長の小澤が更新させて頂きます。

 

毎日曇りばかり!

東京の日照時間は例年の1割ほどらしいですね。

これによる経済波及効果はマイナス407億円とのこと・・・。

なんとかじめじめした気分を吹き飛ばしたいものですね。

 

我々の事務所でも、各々が様々な方法でこのじめっとした日々を乗り切ろうとしているようです。

 

例えば私の課では・・・・(聞き込み開始)

 

「連休を頂いて沖縄旅行に行きました!」

「ゴルフを始めました!週末が楽しみです!」

「仕事上がりにジムでパーソナルトレーナーを付けて美容を促進してます!」

「ヘッドスパでリフレッシュしてます!」

「仕事に打ち込んで湿気なんて撃退します!」

 

・・・と、さまざまな声が聞こえてきてきました。

 

私は、というと・・・。

やはり何といっても、先月1歳になったばかりの我が「息子」!!

息子と一緒にお出かけすると、曇り空もすっきり青空に見えてきます。

 

↑本邦初公開!!我が息子です!!

 

1歳になると、いろいろと感情表現を表に出すようになってきました。

喜怒哀楽の中でも、特に「喜」「楽」の部分が顕著ですね。本当に癒されます。

そして、その「喜」「楽」を表現してもらうために我々両親も日々頑張っております。

 

うちの息子は、(赤ちゃん全般に言えることなのかもしれませんが)、

定期的にマイブームが訪れるようです。

 

ある時は、「ぶーーー!」という声を聞くたびに大笑い。

ある時は、めざましテレビの目覚まし君を見ただけで大喜び。

またある時は、拍手をすると大笑い(で、一緒に拍手!)

 

このマイ息子‘sブームを察知すると、奥さんと情報を共有しあって、笑顔や笑い声を堪能するのが日課となっています。

 

つい先日のこと。

奥さんからメールが。

「顔を風船みたいにぷく~っと膨らませるとめちゃ笑うwwww」

 

ふむふむ&しめしめ。

仕事帰りの私の足も知らず知らずのうちに軽やかに。

途中の夜道で、ひたすら顔(ほっぺた)を膨らませる練習を繰り返し、

通りすがりの通行人に不思議そうな顔で見られたのは言うまでもありません。

しかし・・・!!

人目を気にしている場合ではありません!

全ては我が息子の笑顔のため!!

 

 

さて、いよいよ帰宅して、息子とのご対面!!

 

 

 

 

???

 

 

 

 

(なんか爆笑してる??)

 

 

 

 

 

なるほど理解しました。

 

膨らんだ顔がマイブーム→普段から顔が膨らんだ人を見た→爆笑

の方程式が発動してました。

 

 

 

 

 

・・・自分もパーソナルトレーナー付けようかな・・・・笑

 

 

 

ページ上部へ戻る