スタッフブログ

BLOG

年末年始

こんにちは、小澤です。

司法書士業界に限った話ではないと思いますが、年末はとにかく忙しいです。

まさに師走。司法書士も走りっぱなしです。

 

我がグループも慌ただしい時期もありましたが、ピークを過ぎ、最終日の今日は事務所も随分落ち着いた雰囲気となりました。

所員の皆さんの顔にも安らぎが見られ、このまま年始にかけてゆったりとした日々が続きます。

 

 

リーガル・フェイスグループの営業は12月28日まで。年始は1月4日スタートです。

これは法務局の営業日と同じです。登記が可能な限り営業しています。

ただ、所員は各々有給休暇を取ったりして、年始はゆっくり連休を過ごす方も多いようです。

私も、4日に有休を頂いて9連休を取らせて頂きます。

 

有給休暇が積極的に取得できるのがリーガル・フェイスグループの魅力の一つです。

私も平成30年は有給休暇消化率100%でした。

 

 

年が変わると社員旅行です。今年は北海道組台湾組に分かれます。

北海道組は、スキー・スノボをやる人、観光を楽しむ人、それぞれ自由に行動するそうです。

私は、台湾組です!!

 

去年のグアムに続いての海外脱出。これまでハワイにしか旅したことがなかったので、事務所にいるだけでパスポートのスタンプの種類が増えていっていい感じです。

そして今年も、有志の方々が自主的にしおりを作ってくれました!

 

見てください。このクオリティ。

これ、手書きなんですよ。凄いですよねえ。

才能ってすごい!!!

 

 

 

年末はこのしおりを読み込んで、台湾を心から満喫したいと思います。

皆さまも良いお年をお迎えください。

小澤   

ページ上部へ戻る