スタッフブログ

BLOG

快晴

先日、我が子のお宮参りのため、明治神宮に行ってきました

ここのところ台風が連続で来たりして雨の日続きだっため、非常に心配でしたが、この日は快晴。
お宮参りは通常は生後31日で行うのですが、うちの子の場合は31日後が真夏だったため100日後にずらしました。
にも関わらず、偶然にも気温は30度オーバー。かなりの猛暑でしたが、泣き出すこともなく無事に儀式を終えました。

お宮参りの後は、お食い初めです。

お食い初めは生後100日頃に行うもので、要するに赤ちゃんが初めてお食事をする儀式ですね。
実際は、それぞれの料理を「口元に持って行って戻す」を繰り返す謎の儀式でした。
こんな美味しそうな料理を食べようとしたらいちいちフェイントを掛けられてお預けを食らうという、
私にとっては悪夢のような儀式でしたが、赤ちゃん本人は楽しそうにしてたので良かったです。

終わった後は、もちろん私が全て美味しく頂きました。

ページ上部へ戻る