スタッフブログ

BLOG

感謝

非常に暑い日が続いております。

事務所の方でも、皆さん非常にお疲れのご様子。
そんな中、特に外出専門で書類を受け取りに外を回ってる方々には本当に感謝いっぱいです。

さて、前回のブログでは出産前の準備について書きましたが、その後、無事男の子が産まれました。まあ出産に際してはいろいろとありましたが、今は育児に追われる毎日です。

まあ追われるといっても、自分なんて仕事から帰ってちょっと世話するくらいで、いつも家で育児をしてくれてる奥様には本当に頭が上がらないです。
今回の出産を通して学んだ事は、本当に出産~育児にかけてお母さんは素晴らしいということ。
事務所にも出産を経験されて、子育てしながら働いている方々もいらっしゃいますが、本当に本当に尊敬します。
出産の痛み、そして疲労、睡眠不足。自分も休みの日はなるべく奥さんを寝室で1人で寝かせて、代わりに赤ちゃんを世話するようにしていますがたったそれだけでも本当に大変です。
これを日々当然のように続けているなんて…!ましてそのまま職場復帰なんて…!!

電車に乗ってて、優先席を見ると、「産後3ヶ月以内の女性」の表記を加えた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
お母さん、奥さん、そして育児中、育児済みの皆さん、本当にありがとうございますお陰様で人類は今日も元気です。

そして最後に、まだこれから出産をお考えの方々、是非とも立ち会い出産をオススメします。

ページ上部へ戻る