スタッフブログ

BLOG

寒い夜だから・・・

急に冷え込んできましたね。

ここ数日は師走並みの寒さだということで。

という訳で、課のメンバーで事務所から徒歩15分の大久保公園で開催中の「大つけ麺博」に行ってきました!!

出店してる屋台は全部で9店舗!
うーん、何と魅力的なベストナイン。。。
どれも食べたいから迷ってしまいます。。。

「つけ麺博」と言いつつも、ラーメンも沢山ありました。味噌や豚骨しょう油のこってり系からあっさり系の鯛の塩ラーメンまで、ありとあらゆるラーメン欲が満たされそうなラインナップ!

悩みに悩んだ挙句、私の今回選択した勝利の方程式はズバリ!

先発「豚骨魚介つけ麺」

中継ぎ「ラム中華そば(ラム増し)」

抑え「濃厚仙台味噌そば(全部のせ)」

うーん、まさに私のお腹も完封シャットアウト!

実は、抑えの切り札(サファテ的な)に、「愛媛真鯛塩そば」も考えていたのですが、その前に十分満足してしまいましのでゲームセットになりました。

そして、本日のMVPはこちら!

「仙台濃厚極旨味噌そば」です

400年の歴史を持つ仙台の赤味噌。あの伊達政宗の時代から伝わる独特の芳醇な辛口味噌。しかし、食べてみると不思議と甘みさえ感じてしまう暖かさのあるスープ。そこに惜しげなく投入された、チャーシュー・味玉・青葱・つくね・ガーリックシュリンプ。これらが手もみの平打ち麺ととにかく相性抜群で、一気に食べ終えてしまいました!

え?三杯も食べたの?と思われるかもしれませんが、
今回は5名(うち女性3名)で行ってご覧の通り!

トータル14杯!!(+唐揚げ、お酒等々・・・)
スープを全部飲んだ強者もいらっしゃいました
皆さんいかに美味しかったかがわかりますよね~

10月いっぱいは店を入れ替えながらやっているそうなので、皆さんも良かったら大久保公園まで足をお運びください。芯まで温まりましょう。

ページ上部へ戻る