スタッフブログ

BLOG

気付けば食欲の秋ですね

個人的には夏も食欲たっぷりでした
この夏の1番の出会いはこちら

歩いていて偶然見つけて入った店で出会ったこの「カニカマ丼」のような苺のカキ氷(隣のわらび餅がまた最高・・!!)
まさにひと夏の恋でした・・・。

さて、今は秋です。
実は私の自宅周辺はは都内随一の飲食店スポットなんです。だから週末はフラフラ散歩しながら看板だけ見てふらっと入店したりするのがお気に入りです。
今日目に入ったのがこちら


「今週キーマカレー」

え、じゃあ先週は?って突っ込みたくなりますね。毎週変えちゃうんだ。それもポーク→チキンとかではなく→キーマって・・。

これは興味が出てきました。
店を見てみると小さなビルの細い細い階段を登った2階の模様。

ああ、これはきっとアレだ。

脱サラしたご主人が、奥さんや子供達から
「パパのカレー美味しい〜♫」
とか言われてたもんだから一念発起して、よりによってこの激戦区で狭い雑居ビルの一室を使って勝負かけちゃった系かな・・。よし!800円はちょっと高いけど、ご主人の人生かけた味、頂いてみよう。

入口に着いてみると、

何でしょう。この違和感。

日直なのにサボって落書きしてたらチャイムが鳴って先生が来るのが見えて慌てて急いで黒板消しました〜みたいな。

私が店に向かって来てるのに気付いてご主人が慌てて「カレー屋です」って書いたのではないかと疑ってしまいます。

しかし、店に入るとなんかオシャレ…。
店内は撮影してませんが、なんていうかインスタやってそうな女子ばっか…。そんでキーマカレーと普通のカレーあったので普通のカレー注文。


なんつうか、インスタ映えし過ぎ。
インスタやってないけど。

とりあえず意識高い系のカレーでした。
美味しかったので、テイクアウトにあったカレーパン買いました。

なんかオカリナの串揚げみたいですが、そこがまた意識高そう・・・。


美味しい・・・・!!!、

これだから食べ歩きはやめられない。
これからも新たな出会いを求めて、フラフラ散歩します。皆さんもどうぞ。

ページ上部へ戻る