スタッフブログ

BLOG

2024/03/22

横浜支店

気分転換

初めまして、横浜支店のAです。

とても寒くマフラーが手放せない日もあれば真夏のような暑さを感じたり不思議な時期ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

横浜支店は昨年の7月に新しい事務所へ移転し気がつけば8ヶ月ほど経ちました。 

前の事務所ではお目に掛かれなかった富士山をみる事もできます。

晴れて雲が少ない午前中が1番綺麗に見えます。

お客様をご案内する応接室には窓がないためこの景色を観ていただけないのが非常に残念に思います…

 

最初は広くて少し落ち着かない事もありましたが今ではすっかり慣れて快適に業務をこなしている毎日です。

 

とは言うものの1日の大半はパソコン作業がメインな事もありだんだん疲れが溜まり集中力が切れてしまうこともあります、、、

そんな時はチョコを食べたりストレッチをしたりトイレでもも上げ(先日違うテナントの方に目撃されてしまいました)をしてみたり何とか気持ちをリセットしようと日々さまざまな方法を試しています。

 

そんな中、月末の業務がひと段落したある日

隣の席のFさんを誘い美味しいランチを求めみなとみらいへ行ってきました。

1駅隣なのでもちろん電車だとすぐですが、歩いて行く事も可能なほど近いです。

その日は天気も良かったので散歩がてら歩いて向かうことにしました。

 

お店に到着しそれぞれ好きなものを注文して料理を待っている中すぐに出てきたのが

色々な種類のチーズです!

なんとこれは全て食べ放題になっており、写真には写っていないのですが味噌やキャラメルなどをつけて味変する事もできます。

(写真を撮るのがとても上手なFさんより写真を提供いただきました。感謝です。)

その次にチキンが出てきました。

想像以上にボリュームがありましたが美味しく完食できました。

 

その後チーズをたくさん食べようと意気込んだもののお肉でお腹いっぱいになってしまいおかわりは断念しました、、、

そして最後に〆のデザートです

こちらも大きさがそこそこありましたが

さっきまでお腹いっぱいだと言っていたのが嘘のようにペロリと完食してしまいました。

甘いものは別腹ってやつですね。

 

帰り道は休憩時間が残り少ない事もあり電車で戻ってきました。

乗車時間は1.2分ほどであっという間でした。

 

1人でリラックスするのもいいことですが

誰かと話をしながらゆっくり過ごすことも素敵な気分転換になると実感した1日でした。

 

次は美味しい激辛料理を探しに行こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ページ上部へ戻る