スタッフブログ

台湾旅行

こんにちは

大阪支店のスタッフです

昨年末に台湾旅行に行ってきたので、そのことを書こうと思います

いつもは国内旅行ばかりですが、コロナも落ち着いてきたので思い切って海外に✈
海外旅行初心者なので、近場で行きやすい台湾を選びました

◎一日目
午前発の飛行機で桃園空港着。
記念すべき一食目はフードコートで牛肉麺をチョイス
アジアっぽい、少し甘めの牛肉ダシの味がして、ボリューム満点でおいしかったです♪

夜は有名な夜市、『士林夜市』へ。
ビブグルマンに選出された阿輝麺線や、定番で肉汁たっぷりの胡椒餅、
さくもち食感のサツマイモボールなど色々食べて満喫しました!
(点在している臭豆腐の屋台はにおいだけで充分でした…笑)
週末だからなのか活気に溢れていました。グルメのほかにも様々な遊びのお店もあり、楽しめます。

◎二日目
台湾グルメといえば、小籠包!ということで世界的チェーンのお店へ。
さすが本場、とても人気でピーク時には待ち時間100分越え…!
職人さんが手包みで作る小籠包はもちもちで旨味が凝縮されていて、とても美味しかったです

夕方からはバスツアーで人気観光地の十分・九份へ。
昔は炭鉱で栄えた町だそうで、どちらも古い街並みが残っており、風情がありました
十分ではランタン飛ばしを体験。色に沿ったお願い事を描いて線路の上で空に飛ばします
(この線路、なんと現役で一時間に数本電車が通ります!)

九份では赤い提灯と迷路のような階段が特徴的で、夜が更けると幻想的な雰囲気になって良かったです。
よくガイドブックなどで見る定番スポットですね

◎三日目
朝から台北最大の問屋街・迪化街で散策・お買い物
漢方やからすみ、乾物のお店が多く、独特のかおりが漂います。
歴史を感じるレトロな建物が多く、歩いているだけでわくわくしました✨

その後はタピオカジュース飲んでお土産を購入し帰路へ。

街の全体的な雰囲気としては都会でとても人口密度が高いですが、すこし郊外にいくと田園風景のなかに突然高層マンションが建設されていたり、
川沿いの公園がとてつもなく広かったり、あまり日本では見ない強弱だったので新鮮でした。

次は暖かい時期に行ってフルーツを使ったグルメを食べたいです~

以上、台湾旅行記でした!
読んでくださりありがとうございました。