士業コラム メインビジュアル

COLUMN

リーガル・フェイスの
士業コラム

相続部門の日常(業務のご紹介)

相続部門の日常(業務のご紹介)

今回は、相続部門の業務をご紹介いたします。

相続部門での業務は、大きく分けて以下の3つになります。

① 「相続や生前対策に関する一切の業務(登記、預貯金の名義変更・解約手続、民事信託 等)」 

     相続部門では、相続登記、亡くなられた後の預貯金口座の解約手続や遺言書作成、

                 民事信託スキームの組成、生前贈与、任意後見等の生前に対策可能な各種ご相談の

     対応を行っております。

     現在、ご相談で増えているのが、生前対策の分野でございます。

     お客様にとって最適な対策を考えて参りますので、お気軽にお問い合わせくだ

                さい。

② 「不動産売買に関する一切の業務」

     不動産売買と言いましても、一件一件内容が異なります。

       例えば、〈不動産の名義を持っている方が既にお亡くなりになっている〉〈売主様が

     海外に居住されている〉〈売主様のご売却のご意思確認にご不安がある〉〈外国籍の

     方が売買の当事者である〉等各種事案がございます。

     当事務所は、不動産売買のプロであるという自覚と共に日々業務にあたって

     おりますので、売買に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

③ 「会社関係に関する一切の業務」

     会社の設立、役員の変更、増資等、会社関係で必要な登記・契約書作成関係の

                業務を行っております。

 

お客様にとっての最善の解決方法をご提案して参りますのでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

ご本人以外の生前対策についてもご相談いただけます。初回無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

「身寄りのない叔母の面倒を見ています。もし認知症になってしまったら、本人でなければできない手続きはどうしたら良いのでしょうか? 」

一覧へ戻る